2009/07/06

チャットモンチー祭り?

最近、いきなり私の中でチャットモンチー祭りです!
前から「いいなあ…」とは思ってたんですが、「でも若い子の歌詞だよね~」(←実際若いので当たり前)と、せっかく買ったアルバムをろくに聴かずにしまいこんでたのです。けど、思い立ってiPodに入れて家事をしながら流してみたら、やっぱりよいわ~

「シャングリラ」が大好きになり、どうしても大きな声で歌いたくなってしまい、地元からちょっと離れた街のカラオケに一人で繰り出してしまいました!1時間300円なら安いもんです。飲みものは頼みませんでした。

「シャングリラ」結構難しいわ…年々歌が覚えられなくなってるし、一度覚えてもすぐに忘れちゃうのが悲しいです。学生時代に歌った歌(谷山浩子とか大貫妙子)は今でもばっちり歌えるのに(笑)

先週の土曜日にタワレコでチャットモンチーのサードアルバム告白を買いました。もはや若いとか関係なく名盤です!永遠の乙女心だあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/29

体が疲れてる時は・・・

Photo
女性の声が聴きたくなる。糖分が不足してる感じがして。

恋って落ちる前が一番甘美なんじゃないかとか、あんまり好きだと、好きだと言えなくなっちゃうとか、あの自分ではどうしようもない感じがたまらないとか・・・もっと色っぽく表現できんのか私!笑


チャットモンチーを初めて地元のCDショップで試聴した時、「ハナノユメ」という曲の


薄い紙で指を切って
赤い赤い血が滲む
これっぽちの刃で痛い痛い指の先


というフレーズの繰り返しと


バラのトゲを見ていたら
あなたの心の寂しさが
痛い痛い とがった心臓
ドクンドクン 血がめぐる      


ううーわかるわわかるわ!と思って、即購入して、確かシングルカットされてたし一般的だろうと思い、カラオケでも歌ってみたら「なんだよこの歌詞ー!」って言われたんだけど、わかんないかなあー

で、この間タワレコで最初買う気はなかったのに、アルバムの「耳鳴り」がピックアップされてたので思わず試聴してしまい、


約束もしないのに 決まってた手と手
きっと今から落ちてしまう
熱くなったチョコレート ひどく甘い匂い
わたしはすでに落ちている ゆるりゆるり融けながら
「恋の煙」


ううーわかるわわかるわ!と思ってまた購入してしまった・・・
で、たまにしか聴かなかったりするんですが。(だってやっぱ全体を聴くと「若い」んだもん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)