« 頭脳警察ワンマンライブ  チケット予約開始!  | トップページ | シャイン・ア・ライト »

2009/01/03

知らないバンドを聴いてみた

元旦に久々にタワレコに行きました。まずはコレクターズの「Welcome Flower Fields」を購入。メジャーデビュー前の粗っぽいけど瑞々しい演奏!あと、テンポが今の倍くらいだ・・・歌が早口言葉みたいになってるよ。若っ! 代表曲の何曲かが、すでにメジャーデビュー前に発表していたものだったんですね。

ところでコレクターズは、昨日から今日にかけての深夜にBSフジの 「BS☆フジイ」という藤井フミヤの音楽トーク番組にゲストで出演してました。Youが加藤さんのトークにかなりはまってしまい、指さして「この人面白いー」と笑い転げてました。そうですよ、加藤さんは面白いんです。今後この番組で加藤さんはコーナーを持つようです!

またタワレコの話に戻りますが、試聴コーナーでなんとなく聴いてみて、すごくかっこよかったので衝動買いしてしまったのが「Lazy Guns Brisky」です。私、女性ヴォーカルで歌詞が全部英語だと、滅多に食いつかないんですけどねえ。ジャンルはガレージパンクです。11日に渋谷でライブもあるようです。「行こうかなー」とちらちら考えてしまう。

あとサカナクションも試聴してみましたが、聴きやすくてよいですね。たまにはこういうエレクトリカル系(?)で甘くてきれいな曲もいいな。(今回は買わなかったけど)

|

« 頭脳警察ワンマンライブ  チケット予約開始!  | トップページ | シャイン・ア・ライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20125/43622845

この記事へのトラックバック一覧です: 知らないバンドを聴いてみた:

« 頭脳警察ワンマンライブ  チケット予約開始!  | トップページ | シャイン・ア・ライト »