« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/06/11

The ピーズ ワンマン ライブ@赤坂BLITZ

ピーズのライブは1年ぶり。赤坂はおしゃれすぎて似合わないね。いいライブでした。今回は爆発的な開放感は感じなかったけど、終わった後にじわじわ効いてくる感じ。

新曲が、激しくかっこいい!なのになんでタイトルが「3連休」なのハル(笑)…ライブ会場限定販売のマキシシングル「3連ノリタね」買いました…曲目が「3連休」「ノンリタイア」「でいーね」だから…なんなんだ。でもでも!耳に残る美しいメロディラインとゴミ溜めのように深遠な(?)歌詞!それをかき回す哲学ギター!素晴らしすぎる!どこへ行くんだこのバンドは…

MCで通り魔事件のことに触れたハルに「おまえ、今日はもっと嫌なことあったろ」と、あっさり競馬で負けた話題に変えてしまうアビさん…そしていつものしょーもない下ネタ大会…かと思えば「シニタイヤツハシネ」での底知れないマイナスパワー。頭の中どうなってるのか一度見てみたい(笑)。

今回笑ったハルの言葉
「さあー気を取り直さず行くぞ!」(曲に入る直前に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »