« ユニコーンと奥田民生が! | トップページ | ネット投票でデビュー・・・ »

2007/08/28

LAZY SUNDAY AFTERNOON SHOW

5時半開演!キッズチケット(2000円)!夏休み!
この機会を逃してはならない!と息子を誘ってコレクターズのライブに行ってきた。
割とどこへ連れていっても「楽しかったね」と言う息子だけど、開演までの1時間は長かったらしく、大あくびを連発していた。「うーん、ゆうべ寝るの遅かったからな・・・」と私もすっかりお母さんモード。全然ウットリできません。まあその分、純粋に音楽に気持ちが向かってよかったかも。

1曲目でもう「今日はすごくいいライブになりそう!」という予感があった。全体の調和がすごくとれていて安定感があるんだけど、それでいて「何かが起こりそう」で、聴いている方も演じている方もワクワクして、お互いのワクワク感の相乗効果でどんどんヴォルテージが上がっていくような感じ。
息子には一応予習ということで、DVDやアルバムを聴かせておいたけど、私も全部網羅してるわけではないし、あんまり予習の意味はなかった。でもなじみのない曲でも、思わず引き込まれて聴きいってしまうような歌と演奏だったと思う。

特に印象に残った曲(順不同)

「東京虫バグズ」(新曲)
「たよれる男」(新曲)
「フライング・チャーチ」
「JET HOLIDAY」
「ELEPHANT RIDE」
「MAYBE TOMORROW」
「恋はヒートウエーブ」
「未来のカタチ」
「THANK U」

新曲が2曲ともすごくよくて、その振り切れっぷりは、「もしかして、ロック教室効果かな?」なんて思った。加藤さん、新境地?アルバムが楽しみになってまいりました!

息子は歌ったり腕を振り上げたりガムを投げたりさんざん暴れ、ライブの最後の方では「夢をありがとう!」とか叫んだのでお母さんは焦った・・・
彼にとって生まれて初めてのライブハウス体験が、こんないいライブでよかったと思う。

|

« ユニコーンと奥田民生が! | トップページ | ネット投票でデビュー・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20125/16265798

この記事へのトラックバック一覧です: LAZY SUNDAY AFTERNOON SHOW:

« ユニコーンと奥田民生が! | トップページ | ネット投票でデビュー・・・ »