« BEST | トップページ | もうすぐ新譜が! »

2006/06/12

音楽が目に見える日

The_strange_drama

息子が海浜幕張のロッテリアで漢字ドリルをやりたいというので、家族で行きました。
あそこのロッテリアは、マリーンズボールパーク(千葉ロッテのショップ)に隣接していて、選手の写真とかがたくさん飾ってあって、ロッテファンの彼は、勉強がはかどるんだそうです。

ずっと側でお茶を飲みながら、買ったばかりの新しい携帯で遊んでましたが、さすがに飽きてきたので、夫に任せて駅前のアウトレットに服を見に行くことにしました。

そしたら駅前で、アコースティックギター(に電気をつないでるやつ?)とコンガ(?)とベースの3人組が控えめな音量で演奏してるのに遭遇。歌ってるのはギターの人。
最初は「ベース音がよく動くなあ」などと思いながら遠くから見てたのですが、ヴォーカルにも味があるし(甘くてハスキーな声)、演奏も上手い気がするし、途中休憩の後は近くまで行ってずっと見てしまいました。

演奏が全部終わった後で、ベースの人に「ベースの動きがかっこよかったです」などと声をかけたら、「ベースやられてるんですか?」とか言っておられました。やってません。感覚で話してます(笑)
勢いでCD(1700円)を買ったのですが、なんと東芝EMIなんですよ。思わず「すごーい!」と言ったら「メジャーじゃないんですよ」と言っておられました。EMIのインディーズレーベルなんだそうです。昔と違って、メジャーとインディーズの区別が私には何だかよく分かりません。タワレコには置いてあるそうです。

うちに帰って聴いたら、駅前でのアコースティックな印象とはかなり違って聴こえました。音もずっと厚いし爽やかロックな感じ。ちょっとミスチルっぽいのかな?普段はもうひとりギタリストがいるようです。演奏中にフライヤーを配ってる人がいましたが、アルバムの写真を見ると、どうも彼だったような気がする・・・


mixiで試しに検索をかけてみたら、ちゃんとコミュがありました。
思わず入会。私を入れて90人でしたよ。大したもんだ。
公式HPも賑わってるし。
the strange dramaといいます。
ベースの人が「またどこかで会えるといいですね」と言っていたので、ライブ行っちゃおうかしら。曲はもろ好みというわけではないのだけど、詞がよかったし(甘い中にも、ちらっとロックスピリットを感じるんだよな)、CDのギターの音が気持ちよかったし、千葉のバンドだからちょっと応援したい気分です。

|

« BEST | トップページ | もうすぐ新譜が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20125/10491398

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽が目に見える日:

« BEST | トップページ | もうすぐ新譜が! »