« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/27

ふーんだ

息子を洗脳するのもいいなと思い、FACTORYのビデオを観せた。

「ねえねえ、Base Ball Bearと、GOING UNDER GROUNDと、ピーズと、pillowsの中でどれが一番よかった?」

息子は私に気を使って、「全部」と言った。

「じゃあさあ、ただでチケットをもらったとしてさ、この4つのバンドの中のどれか一つだけ観にいけるとしたら、どれにする?」

「・・・オレンジレンジ」

「・・・」

くすぐり殺しの刑にした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/23

FACTORY フジテレビ

出演
Base Ball Bear
GOING UNDER GROUND
the ピーズ
the pillows

MC
加藤ひさし(the collectors)  吉村由美

なんですかこのラインアップは!大好きなバンドが2つも出て(ピーズとpillows)、司会はコレクターズの加藤さんだし!
収録は行けなかったけど、予約録画して(夜中の番組なので)、今日鑑賞しました。

Base Ball Bear
20才とか21才とか若いバンド。ベースはかわいい女の子。前にタワレコで試聴した時は、「淡白だなあ・・・」と思ったのだけど、今日観てたら、意外にハードな曲をやるんだなと思った。私はどうも、野獣系の声に弱いようで、曲の途中でヴォーカルさんが叫ぶように歌うと、もうそれだけで、「わーい」と喜んでしまう。ところで、なんで最近の若いバンドは、みんな小奇麗なの?

GOING UNDER GROUND
ヴォーカルさん、前に生で観た時より、太ったんじゃない?テレビだと膨張するのかな?
声と曲は、前見た時と変わらず、徹底して甘くってセンチメンタル。でも悪くない。いいメロディーだった。疲れてる時に聴きたくなるかもね。

the ピーズ
だめだあ もう~ 「焼きめし」と「体にやさしいパンク」と「耳鳴り」だって~ 激しい曲ばっかり! かっこよすぎるー すごいおじさんたちだー はるくん、目がいっちゃってるー あぶないーでもかっこいいー 画像のはるくんが、かっこよかったのって久しぶりー
もう、テレビの前で倒れこみました・・・

the pillows
前にさわおくんを生で観た時は、カリスマっぽい雰囲気だったのだけど、テレビのさわおくんは、コンパクトでかーわいい!決めポーズも、なんだか今日は、かーわーいーいー! 白いロンT似合いすぎ! きゃーきゃー

加藤さんの楽屋トークでは、加藤さんとピーズが、なんだか、お互い気を使いあってるような、険悪じゃないんだけど、お見合いみたいな、不思議な空気だった(笑)
そして、さわおくんは、憧れの加藤さんの前で真っ赤になっちゃって、かーわーいーいー!

さて、もう終わりかなと、停止ボタンを押そうとしたら、おまけで、1999年のアーカイブということで、the collectorsの「百億のキッスと千億の誓い」をちょこっと流してくれた。スーツ姿の加藤さんとコータローさーん きゃーきゃー

・・・おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

ロフトのライブ動画が!

こんなサイトがあるんですよ!ここともリンクしているPANTAファンの主婦の方から情報ゲット!名門ライブハウスだけあって、名前だけは聞いていたけど・・・というバンドが目白押しです。会員になろうかなー・・・でも、最近、あまり長時間ネットをやってると気持ち悪くなるんです(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/01

野音続き!

ピーズの公式HPを見に行ったら、なんと!日比谷野外音楽堂でのライブ決定ですよ!5月27日土曜日。メールチェックしなくちゃ。ぴあからプレオーダーのお知らせが来てるかも・・・
今年はコレクターズも野音で20周年記念ライブをやります。こちらは10月22日日曜日。土日なので、何かなければどちらも見に行けるはず。あそこ好きなんだよねーわくわく。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »