« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/21

ピーズのPV

もうすぐピーズの新譜発売だぞお!
ここで最新のライブ映像が観れます。(いきなり音が鳴るので注意)
画面があまりにも小さすぎて、ピーズのかっこよさが伝わらないなあ・・・
美形じゃないし、若くもないし、曲もキャッチーじゃないけど、ほんと心に沁みるのよピーズは・・・ファンも「売れそうもねーよなあ」「でも最高」と言いながら、愛しているんだから。
だいたいアルバムタイトル「赤羽39」って、なんですか。
はる君、39歳で赤羽に住んでるからですか。そのまんまじゃん(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/07

ハサミトギを追いかけて

うちにもiPodがやってきました。
外に持ち出して使うものだと思うけど、うちは居間に置いて聴いてます。
iTunesを検索してみたら、谷山浩子のアルバムがたくさん入っていました。廃盤になってもう聴けないと思ってた曲が買える!

というわけで、「ハサミトギを追いかけて」を買いました。たまに頭の中でこの曲が鳴っていたんだけど、元曲は何年も聴いてなかったんです。


ハサミトギ どこにいる ハサミトギ
追いかけて どこまでも 雲の上波の下

ぴかぴかの どんな物でも切れる
ああ そんなハサミを夢見て 心は飛ぶの
遠い銀河の果て


私のハサミは錆びてないだろうか?
世の中スパッと割り切れるものではないし、割り切ってはいけないのかもしれないけど、それでも、やっぱり「ほんとのこと」ってあるんじゃないだろうか。
それなら、色んなものを見て、感じて、考えて、「ほんとのこと」に近づきたい。
というより、「ハサミトギ」を追いかけてる感じが好きなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »