« コレクターズ インストアライブ@渋谷タワーレコード  | トップページ | ボイストレーニングでキレイになる »

2005/03/24

週刊新潮にピーズ!

もらった週刊新潮を読んでいたら、このバリバリ保守系の週刊誌にいきなりピーズの名前が出てきてビックリ!
それは「福田和也の闘う時評」というコーナーで、絲山秋子という作家の最新作「逃亡くそたわけ」(どーいう題名なんだ)を紹介した文章の最後の方に、かなり行数を割いて登場。どうもこの小説にピーズの歌詞が引用されてるらしい。
福田さんは「絲山さんは、音楽の趣味がとてもいい。」と褒めている。単に福田さんと趣味が合うってことなんじゃないの?(笑)この評論家さんの名前はよく見るけど、ピーズ好きとは!すごく意外だ!

バブル全盛期に、「全部あとまわし」「とりあえずここはいい気持ち」「気ばらしのバット」「ブスだからいーや」といった、タイトルだけで推測できるようなNEET的世界の倦怠を、迫力のあるパブロック・サウンドに乗せて狂騒的に歌い続けた連中

と説明している。そうかー「NEET的」って言えばそうかもー・・・さすが文芸評論家。

|

« コレクターズ インストアライブ@渋谷タワーレコード  | トップページ | ボイストレーニングでキレイになる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20125/3419339

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊新潮にピーズ!:

« コレクターズ インストアライブ@渋谷タワーレコード  | トップページ | ボイストレーニングでキレイになる »