« 再びコレクターズモード | トップページ | 週刊新潮にピーズ! »

2005/03/21

コレクターズ インストアライブ@渋谷タワーレコード 

19日にインストアライブを初体験しました。タワーレコードの地下ってライブハウスみたいになってるんですねえ。整理番号がよかったので、久しぶりにすごくいい位置で観ました。

普通のライブだと、SEが流れて、「キャー」「かとーさーん」などと黄色い歓声と共にメンバーが登場して、演奏になだれこむわけですが、今日は最初に前説のお兄さんがマイクを握ってぽつんと出てきて、面食らいました。諸注意のあと、「それではコレクターズの皆さんです」パチパチパチ・・・なんだか講演会みたい(汗)・・・

ステージもやけに明るいんですよ。加藤さんも「昼からライブ!」とか言ってるし。ちなみに前髪を切りすぎたのを気にしていた加藤さんは渋めのモッズスーツ(あれスーツじゃなかったかな)をお召しで、コータローさんは白いロングTシャツ、オリさんは黒地に花柄シャツ、Qちゃんはストライプシャツ・・・うわー今日はメンバーの顔の表情がよく見えるよー!見えすぎてキンチョーするよーこの明るさじゃ向こうからもよく見えるんじゃないの?・・・あっ加藤さんこっち見て笑った・・・あっコータローさんと目が合った・・・オリさんも一瞬こっち見た・・・などと独りでどきどきしているうちに、あっという間にライブは終わってしまいました(汗)
思えば昔、Rubyのライブに行って前の方で楽しく踊っていたら、ステージの上から柴山さんに笑いながら踊りを真似されてものすごくびっくりしたことがあるんです。それ以来「私の踊りは変なんじゃないか・・・」とひそかに不安なのです。でも、今日は踊らなかったから目立つはずはないんだ・・・えーいライブに行って自意識過剰になってどうするんだ!

曲目は「恋することのすべて」「グレートアメリカ」「愛してると言うより気にってる」「恋はヒートウェイブ」「未来のカタチ」あと私には曲名がわからないのが1曲・・・だったと思いますたぶん(汗)

うーん、ほんとーに予想以上にあっという間に終わってしまった・・・もう1回はライブに行かないとなー・・・

|

« 再びコレクターズモード | トップページ | 週刊新潮にピーズ! »

コメント

あ、いいなあ!
ライブって、ステージ上のメンバーさんたちの、
体温やニオイまで伝わってきそうな感じで、
なにものにも代えがたいですよね!

投稿: おさく | 2005/03/28 15:21

おお、おひさしぶりです。
公式の方は八ヶ岳の話題で盛り上がってますよ。
かなり楽しかったみたいですよ。
行きたいけどなあ・・・

投稿: ユリシヅカ | 2005/03/29 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20125/3386114

この記事へのトラックバック一覧です: コレクターズ インストアライブ@渋谷タワーレコード :

« 再びコレクターズモード | トップページ | 週刊新潮にピーズ! »