« PANTAはキリスト教嫌い | トップページ | 再びコレクターズモード »

2005/03/10

カラオケカラオケ

滅多にカラオケに行かなくなってしまった。
息子が小学校に上がってから、妙に顔見知りは増えたんだけど、一緒にカラオケに行くような人とは前より会えなくなってしまって。でも、この間、幼稚園のママさんコーラスの打ち上げで久しぶりにカラオケに!

わーどうしよう、最近のヒット曲なんて歌えないしーとあせっていたのだが、最近始めたmixiで、pillowsなどの曲も、ちゃんとカラオケで歌えることを知った。嬉しくて練習までしちゃったのに、いざカラオケ屋さんで歌おうとしたら、練習した曲は載ってなかった・・・がーん・・・探し方がまずかったのかしら・・・
でも、ピーズも発見した。ピーズが・・・カラオケで歌えるなんて・・・
「ねえねえ激しい曲と静かな曲とどっちがいいかなあ」と横に座ってるママさんに聞いたら、「(どっちににしても知らないから)、ノリのいいヤツにしたら」と言われたので、とっさに「全部あとまわし」(バカロックと呼ばれていた頃の初期の曲)を歌った。


ぜんぶ ぜんぶ ぜんぶあとまわし
すきなことだけ あとはどーでもいいのさ
いーのさー いーのさー ぜんぶあとまわし 
                           「全部あとまわし」

「なにーこれー」「だれのー」「イメージちがーう」という反応だったが、カラオケなんて自己満足できればいいんだから。
他は民生ちゃんの比較的有名な曲を2曲歌いました。
楽しかった。

|

« PANTAはキリスト教嫌い | トップページ | 再びコレクターズモード »

コメント

わ、コーラス仲間の前でピーズ歌ったんですね!
私はピーズ知らない友達の前で「デブジャージ」を歌ったことがあります(汗)。確か、「肉のうた」も入っていたような記憶があります。
静かな曲は何が入っていたの?

投稿: gitzo | 2005/03/11 21:25

「このままでいよう」です。
大好きなんだよなー
でもとっさにノリを選びました。
「デブジャージ」も大好きだけど、人前で歌うとなるとちょっとな(汗)

うちのきんじょの定食屋でー
でぶがいいもんをくってるー♪

投稿: ユリシヅカ | 2005/03/11 21:53

「このままでいよう」ですか。ほおー。
私もこの曲好きですが、どういう基準でカラオケに入れてるのかなって思いました。
あ、私もバカロック世代です(笑)。

投稿: gitzo | 2005/03/11 22:35

私はバカロック世代・・・と言っちゃいけないと思います(笑)
なぜなら、私が日本語ロックにハマったのは社会人になってからなので。
ははは

投稿: ユリシヅカ | 2005/03/12 00:55

>「なにーこれー」「だれのー」「イメージちがーう」という反応だったが、カラオケなんて自己満足できればいいんだから

わかります。わかります。この知らない人たちの反応(笑)いたく共感です。

でも、そのとおり、カラオケなんて、自分で大好きな曲が歌えて「自己満足」出来たらもう、気持ち良いですよね♪
私も最近のヒット曲などは歌えません(笑)
でも、最近のカラオケは、マニアックな曲でも、結構あったりして、嬉しいですよね。
「UーGA」という機種はお薦めですよ。
こちらには、頭脳警察もPANTAも、なかなかたくさんありますよ!!
曲目内容は、mixiの頭脳警察コミュで、私が紹介しております。
他にユリシヅカさんご贔屓のアーチストの曲も、ここならば、多く入っている可能性高いのではないかと思いますよ(多分)

投稿: keiton | 2005/03/18 02:01

PANTAのカラオケかあ・・・
自己満足できればいい!と思いながらも、ついつい「ステージ映え」とかも考えてしまうので(笑)、この曲はPANTAの声なら最高だけど、合唱ボイスの私が歌ったらぶち壊しよねえ・・・なんて悩んでしまいそうです。
keitonさんだったら、何を歌いますか?

投稿: ユリシヅカ | 2005/03/18 09:58

>keitonさんだったら、何を歌いますか?
頭脳警察の「飛翔」は大好きなので、必ずトライしてしまいます(笑)でも、同じ警察の曲でも、「悪たれ小僧」「ふざけるんじゃねえよ」とかは、さすがにヤバイかと(笑)
そうそう、PANTAの曲で、沢田研二に書いた「月の刃」(こないだのライブでも歌ってました♪)も確かUGAにあることを確認したのですよ。これ、チャレンジしてみたいですね♪難しそうですが。

>合唱ボイスの私が歌ったらぶち壊しよねえ・・・
えー?{「合唱ボイス」ステキではありませんかー。歌、お上手そうで、良いですね♪
なのに「ぶち壊し?」とかって?
そんなことおっしゃられたら、私の声はどーなるぅ?と焦ってしまいました(笑)

投稿: keiton | 2005/03/19 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20125/3242730

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケカラオケ:

« PANTAはキリスト教嫌い | トップページ | 再びコレクターズモード »