« 夜明けと未来と未来のカタチ | トップページ | J-POP CRAZY »

2005/02/04

アーチストって大変だ・・・

加藤さんのインタビューが期間限定でこちらで観れます。今回のアルバムは難産だったんだって。好評でよかったね(涙)
レコーディングの期間中(今回は1年の半分)ずっと頭が緊張しっぱなしって・・・大変だなあ・・・禿げないかなあ・・・加藤さんは髪の毛多そうだけど。
「グレートアメリカ」(今のアメリカを批判した曲)の詞にはかなりこだわりがあったようで、反戦歌ではあるけど、ポップソングとして小学生でも歌えるような、分かりやすくて憶えやすくて軽い仕上がりにしたかった、大衆音楽ってそういうものだと思うから・・・って話してるのを聞いて「なるほどー」と思ったり。そうかそれであのコーラス(→チュッチュルッ♪)なわけね(笑)

ところで、加藤さんが歌ったアメリカを批判した曲(→たぶん)というと、「あーあー世界中にー自由の女神があふれてーるー」(→うろおぼえ)が私は好きだな。あんまりポップじゃないけど。

|

« 夜明けと未来と未来のカタチ | トップページ | J-POP CRAZY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20125/2803169

この記事へのトラックバック一覧です: アーチストって大変だ・・・:

« 夜明けと未来と未来のカタチ | トップページ | J-POP CRAZY »