« blanket | トップページ | カラオケカラオケ »

2005/02/25

PANTAはキリスト教嫌い

久々にメールマガジンが届いて、PANTAのエッセイを読みに行った。
PANTAのキリスト教嫌いは前から分かってた。
だってさー 「人の気配も消えた街に メサイアは聖書をばらまく」(→うろ覚え)なんて歌詞も書いてるし。
JESUS LOVES YOU とかいう文字と ベトナム戦争かなんかの写真を組み合わせたTシャツ着てたし(笑)

ロック(特にパンク)は若者が既成の権威に反発することから始まった音楽だから、キリスト教嫌いでもしょうがないのかなあ、とは思ってたんだけど・・・上のエッセイ読んだら、なんとPANTAは「こひつじ幼稚園」という厳格なキリスト教系幼稚園の出身だったらしい。お祈りしないとおやつ貰えなかったのね(涙)・・・トラウマになったかもしれない、と書いていた。

これだからさあー
私はクリスチャンだけど、こどもをミッション系の学校に入れることに積極的ではない。キリストの教えを学校で習うのって、どうなのかなあ?私はミッション系じゃないから分からないけど、聖書に対して変にスレちゃう人とかいそうだよねえ・・・教える人のキャラクターですごく受ける印象が変わるだろうし、どこに行っても変な先生っているしなあ。

何の話だっけ。

PANTAの話だった。早くニューアルバム出してね♪


|

« blanket | トップページ | カラオケカラオケ »

コメント

こんにちは。私のブログを「お気に入り」に入れていただけまして、ありがとうございました。
私の方のブログでも「ブックマーク」させていただきますね♪

>早くニューアルバム出してね♪
は、言えてますよねー。
でも、一応、ライブCDは出るらしいですね。
私は、やはりライブツアー会場の物販で買ってしまいそうです♪(3/10、11赤坂楽しみです)
けれど、やはりなんと言っても「新曲の新作」ですよねー。
もしくは、アルバム未収録作品集「カカ」にも、こんどこそ!!と期待しているのですが・・・(^^ゞ
PANTAについて書くと長くなってしまいます。
おじゃましました。
また、来ますね♪(^-^)

投稿: keiton | 2005/02/27 17:43

PANTAは平日のライブが多いですよね。土日祝日なら観に行ける可能性もあるんですが・・・
でも、いつか観に行きたいです。最後に行ったのは、いつだったのかもう定かでありません。
「カカ」ねえ・・・センスがあるんだかないんだか分からないタイトルですよね(笑)

また来て下さい!私もライブレポを読みにうかがいます。

投稿: ユリシヅカ | 2005/02/28 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20125/3072023

この記事へのトラックバック一覧です: PANTAはキリスト教嫌い:

« blanket | トップページ | カラオケカラオケ »