« 単なる愚痴 | トップページ | 明日は! »

2005/01/24

ORANGE RANGEを初めてまともに聴いた

CMタイアップでガンガン流れているORANGE RANGE。サビがあまりにも売れ線なので、売れ線嫌いの私は聴く耳を持たなかったのだが、息子がレンタルしてくれとせがむので、レンタルしてみた。
「ロコローション」が「ロコモーション」のパクりであると本人たちが堂々と公言してるらしいことはラジオで聞いて知っていた。でも、同じCDにどう聴いても「バナナボート」のパクりでしかない「オレンジボート」と、「モンキーマジック」のカバーが入っているのは、はっきり言って面白かった。
「以心電信」の入っているアルバム「MusiQ」もざっと通して聴いてみて、このノリは、このノリは・・・ユニコーンみたいだな・・・と思った。ユニコーンもバラエティーに富んでいて、どこか人を喰っていた・・・
ノリがいいし、勢いもあるし、なんといっても若いし(笑)、ライブ会場では明るく楽しく元気にお客さんを踊らせてるんだろうなあ。
一方、「花」の詞のサビは確かに「いかにもタイアップ」な感じなんだけど、全部通して読むと底に静かな悟りのようなものが流れているのに気がつく。実はすごいバンドかも?

|

« 単なる愚痴 | トップページ | 明日は! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20125/2682248

この記事へのトラックバック一覧です: ORANGE RANGEを初めてまともに聴いた:

« 単なる愚痴 | トップページ | 明日は! »