« アンチグライダー | トップページ | 公式サイトリニュ! »

2004/07/20

CREATERS'MIX vol.3 -WATER-

昨日は吉祥寺WARPでイベントを見てきましたよ。
夕方まで息子がらみの用事があってちょっとお疲れモードだったし、吉祥寺って「最果て」っていうイメージがあるし(ワタクシの住んでるところから見てだけど)、お目当てのバンドの出番はちょっとだし、「どーしよーかなー」と思ってたんですが、新しいCDも発売!ということだったのでお出かけ決定。

イベント自体は6:30から始まってたんですが、着いたのは8:00すぎでした。こじんまりとしたステージで、なかなかいい雰囲気の女性ヴォーカルが歌ってました。曲はくるりのヴォーカルを女性にしたみたいな感じ?(・・違うかな)ギターのカッティングが気持ちよかったです。天竺というバンドでした。

さて次はお目当てのピンカラ。ステージにたたずむリツさんはやっぱりトヨエツと言うよりはミッシェルのチバだー(→前にも書いた)特に今日は魂のこもった歌いっぷり・・なんかいつもと違う・・と思ってたら前のライブでのどを潰してたそうです。そうだったのか。「美声」のリツさんもいいけど、これはこれで静かな迫力があっていいかも。
ライブ後にベースのカワバタさんが、対バンのレベルが高くてヤバイヤバイと語っておられましたが、あの短い時間でしっかりバンドとしての存在感を確立していたと思います。底力ってとこですかね。
あと今回はリツさんのMCのとつとつとした感じが渋くてかっこよかったな♪

トリはZAZUというバンドでした。ファンキーな感じ。この頃私はスクリュードライバーがいい具合に回ってきてひとりでテンションが上がってしまい、「こんなにノリのいいバンドなのに、なんでみんな踊らないのよ!」と憤りながら、壁際で体をゆすってました。隣で(多分)天竺の女性ヴォーカルさんも、かなり揺れてました。

そーゆー訳で、楽しいいイベントでした。も少し余裕があったら写真や絵の展示もじっくり見たかったな。でも行ってよかったです。少々疲れていても、自分の好きなことはやったほうがいいってことですね。元気になるもんね。2日後に突然ガクッと来たりするのがヤなんですけど(笑)

|

« アンチグライダー | トップページ | 公式サイトリニュ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20125/1010196

この記事へのトラックバック一覧です: CREATERS'MIX vol.3 -WATER-:

« アンチグライダー | トップページ | 公式サイトリニュ! »