« トーナドーナの音楽会 | トップページ | ライブ行きたいよお »

2004/06/08

海へ行くつもりじゃなかった

この更新頻度じゃ日記になってませんね。

昨日は変な天気でした。起きたら大雨と雷。やんだかなと思って洗濯物を出したらまた雨。今日は一日雨かしらと思ってたら、しらないうちにやんで、強風で雲が流れて、夕方に晴れた。

そんなお天気にピッタリのCDを聴いてましたよ。フリッパーズギターのデビューアルバム「海へ行くつもりじゃなかった」・・大分前に中古CD屋で手に入れたんです。そのままあんまり聴いてなかったんだけど、昨日はふと聴きたくなって、そしたらぴったりフィットでした。なんだか気が抜けちゃって、ぼーっとリラックスしたかったんだよね。音楽って本当にその時の自分の状態で違って聴こえるよね。

このアルバムは確か始めはイギリスのインディーズで出したんです。全曲英詞で、対訳も小沢くんが。おしゃれですよん。歌は下手ですけど、そこがいいんですね。これで上手かったら全部が整いすぎて嫌味です。
食べ物に例えると、あっさりしていてお刺身みたいな、いや、もっと凝ってるしおしゃれだからカルパッチョみたいなアルバムです。

|

« トーナドーナの音楽会 | トップページ | ライブ行きたいよお »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20125/732601

この記事へのトラックバック一覧です: 海へ行くつもりじゃなかった:

» 天気と音楽 [Grade3]
ゆりしずかさんがフリッパーズギターについて書いていたので、私なりに考えたフリッパ [続きを読む]

受信: 2004/06/22 14:27

« トーナドーナの音楽会 | トップページ | ライブ行きたいよお »