« 続ピーズ野音 | トップページ | トーナドーナの音楽会 »

2004/05/24

崩壊アンプリファー

久しぶりにロッキング・オン・JAPANを立ち読みしたら、アジカンの特集だった。売れてんのねこのバンド。前にアニメ「NARUTO」のテーマ・ソングになった時、なんだか気になって購入した崩壊アンプリファー(いいタイトルでしょ)は6曲入りのミニアルバムで、さらっと聴いて「和風パンク・ロックかな」と思った。激しいんだけど、メロディーがね、わらべ歌みたいなのね。イースタン・ユースとかと同じ系列なのかしら。よく知りませんが。
私にとってどこが魅力だったかと言いますと、詞は、うーん、何か言ってるようで何も言ってないような気もするんだけど(笑)ヴォーカルの青いまっすぐな声がとつぜん獣めいた狂気を帯びる所にぐっと来るかな。
この間美容院で普通の女性向けファッション雑誌を読んでいたら、「メガネ君特集」にこの人の写真を発見してびっくりした。なんでこんな所にアジカンが。歌いだすと素朴な雰囲気が豹変するらしいよ。なるほど、そういうのに女は弱い。ちなみにくるりやGOING UNDER GROUNDのヴォーカルさんも載っていました。メガネ君来てるのかね?ヨン様もメガネ君だしな。 

|

« 続ピーズ野音 | トップページ | トーナドーナの音楽会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20125/645531

この記事へのトラックバック一覧です: 崩壊アンプリファー:

« 続ピーズ野音 | トップページ | トーナドーナの音楽会 »