« リッケン刑事 | トップページ | 前髪のあるコータロー様 »

2004/05/06

ピンクテールカラシンズのライブ

昨日はピンクテールカラシンズのオーディション・ライブを見てきました。シェルターには前にピーズのチケットを買いに行ってSOLD OUTだったことがあります。前に行った時は迷わなかったのに、なぜか迷ってしまい八百屋のおじさんに聞いて無事到着。迷うような場所でもないんだけど(汗)

シェルターの中に入るのは初めてだったんですけど、意外に小さいのでビックリしました。ステージの前の方にパラパラと椅子が並べてあるんだけど、30席くらい。スタンディングでも100人もいたらキツそう。これで音が莫大だったり、歪んでたりしたら死ぬなー、と思っていたら全然大丈夫でした。
私は最低限ヴォーカルがクリアーに聴こえて欲しい人ですけど(歌重視)、ヴォーカルだけじゃなくベースもギターもドラムもはっきりと聴こえました。今回は特にベースのフレーズがすごく綺麗だなーとライブで初めて思いました。ピンカラは勢いだけのバンドじゃないので、こういうバランスのいい音響だとすごく良さが伝わってくるみたい。音響って大切だ。

ピンカラのライブの時はいつも体を動かして楽しんじゃう、というよりじーっと聴いてしまう私です。詞も曲も激しいながらもどこか繊細さを秘めているので、その世界を壊さないようにしたいというか、浸っていたいというか。とにかく私の心の奥の重たい所にやさしく触れてくるんです。だから情緒不安定の時もピーズと同じくらい聴いてました。ピーズとは表現方法が180度違うけど、どっか共通してるのかも。これでヴォーカルのリツさんが全然知らない人だったら、間違いなく妄想に走ってるところですが、中途半端に知ってる人なので、妄想できないのがホントに残念です。何を書いているんだ。純粋に音楽を楽しんでるってことです、はい(笑)
オーディション合格するといいなー

|

« リッケン刑事 | トップページ | 前髪のあるコータロー様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20125/547737

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクテールカラシンズのライブ:

« リッケン刑事 | トップページ | 前髪のあるコータロー様 »